梅雨を迎え、地震続くこの頃の近況

昨日(月曜朝)は朝ドラを見ようとTVをつけたら、大阪北部で震度6弱の報が飛び込んできた。

あわわ…。

土曜日に京都に行ったばかりなので、他人事ではないなと思うところです。
どうか大事ありませんように…。
また今後続くであろう余震も酷くなりませんように。

日曜日には群馬で地震がありましたし、今週の家仕事の日に非常用の備蓄関係をチェックしよう…。

土曜朝の京都の街角(祇園祭は近い?無事に開催されますように…)

土曜朝の京都の街角(祇園祭は近い?無事に開催されますように…)

H大学のあるサテライトキャンパスで2年ぶりに非常勤を仰せつかりました。例年Jの中断期間となるこの時期に開講日を設定しているわけですが、そこにS大の第2タームも始まったところで、数年に一度の慌ただしい日々を過ごしてます。H大は1人の非常勤が5年を超える継続開講ができないという規定らしく、センター長さんに恐縮されながら1年お休み、しかし再度ご依頼いただいてありがたい限り。

いろいろな用事が立て込んでいると、事務処理がうっかりこぼれ落ちそうになるので、レスはわりと早めにしてますが、何か抜け落ちていたら遠慮無くリマインドをお願いしたいこの頃です…(忙しい先生ほど反応が早いのはそういうことなのかと思ってみたりも)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>